NEWS

  • ニュース・アーカイブ

NPOみんなのことば、東北関東大震災被災地支援チャリティーコンサート

08 April. 2011

みなこと被災地支援チャリティーコンサート:

「音楽は、世界共通のことばです」をコンセプトに、プロの演奏家による生演奏のコンサートを、幼稚園・保育園・病院・施設等へ無料で提供するなど、感動や癒しの場を増やす活動を行っているNPO法人みんなのことば。

オフィス・テレミート では、以前、慶應義塾創立150年記念「ワグネル・ソサィエティー・ストリングス・オーケストラ クリスマスコンサート」のパンフレット作成などのお手伝いをさせていただきました。

今回「みんなのことば」では、東北関東大震災の被災地の皆さまへ、生で聴く音楽の力でゆったりとした時間と笑顔をお届けしたい!そして力になりたい!そんな想いを持つアーティストと共に、チャリティーコンサートを企画。

コンサートのチケット料金は、任意の金額の募金とし、被災地で支援活動をおこなっている公益社団法人Civic Force(シビックフォース)さんへ寄付されるとのことです。

プログラムは2部構成で、第1部は親子で気軽に楽しめるフルートやヴァイオリンなどによる演奏とお話、そして第2部は弦楽四重奏や、ナビゲーターや演奏者による解説など主に大人向けで、本格的クラシックが楽しめる内容となっています。

参加申し込みは、株式会社バザールによるサイト「バザリング」にて受付を行っております。出演アーティストやコンサートの詳しい内容は、以下のリンクから「NPO法人みんなのことば」のWebサイトをご覧下さい。

日 時:2011年4月16日(土)
料 金:任意の金額(1口1,000円~)による募金(全席自由)
場 所:品川区立五反田文化センター 音楽ホール(250席)

関連外部リンク

関連記事